金曜日は平野教室のラスト、ゲーム大会    団体戦で楽しんでいただく事にしました     団体戦と言えば…練習の成果を出してもらいたいのはもちろんではあるけど和気藹々とゲームしていただきたい事もアリ、一発逆転アリ   今回は他チーム得点予想〜。他チームが何点取ったのかを予想し1番近いチームから得点を。まぁ言ったらこの予想ゲームの勝者が総合優勝する確率大で、その日のバドミントンの頑張りはー?な感じ    練習時と違ってゲームだからこそのびのび楽しむ方、ゲームだからこそ顔がこわばってる方、いろいろ。私はコート外からこわばってる顔をほぐすべく声をかける(﹡ˆoˆ﹡)    ナイスな球出しができた時には大袈裟なほど褒める    「今のメチャナイス。」私のバリバリの大阪弁にもう慣れてくれたやろうかな。たまにインパクトをつけたい時には京都っぽかったり博多っぽかったり、「ワシできるやろか…。」「今日はこのぐらいにしといたろ。」と、吉本チックだったりも。それで和んでもらえたら嬉しかったりする    私としたことが、一発逆転を違うチームに足してしまう    もう〜最後までボケボケやな。本当にごめんなさい…優勝は赤チームさん でも、みんなみんな今期頑張りました  シャフトの横打ちもふとした拍子にできるでしょう…ひつこいくらい練習したので打ち方はバッチリのはず。ワクチン接種会場の為しばらくお休みと思ったら、4月4回だけ教室実施。4回分どんなメニューをしようかしっかり考えて初日を迎えたいと思います。よろしくお願いします

そのあとのクラブ練習、到着していきなりのメニューが、ドリブンクリアー、クロスカット、センタードロップなどの入った動きタップリで、ヒェー  準備不足で動ける訳もなく…。言い訳がましい…     最近のバドミントンは気合が全く入らない。そのあとのゲームではやらなくていいファイナル    ま、負けなくて良かったとはいえな    そして土曜日のスイポテも全くダメでペアーさんに迷惑かけまくりだった  はぁー。汗かけたから良いかなぁ、良いよなぁ    なんでカタツムリ? 動くのトロかったから。せめてもうちっと楽しもう  

月曜日えんじょいずの指導はメンバーの方のご希望で前衛を練習した    ご希望ラインを見てみると、前衛がザルだと。これはよく聞く面白い表現。ザルって…。前衛が触れない原因は後衛の落とすコースが悪いということもありますので、あまり自分はできないと思い込まない方が良いとは思います。今回は、ご希望のサイドバイサイドからトップに入るメニューとしてスマッシュをクロスネット前レシーブして前衛に入る練習をした。前衛への入り方もご希望のうちのひとつ。クロスに入るとペアーさんの動きもわりと楽。そして前衛の待ち。前衛の待ちオーソドックスなところの2点を説明。あとはグリップのいろんな持ち方の方がいる中でひらめきで待つ。たとえはずれてもどこか1点待てば良いのでは。抜ければ後衛が走るべし…。前衛得意な方に聞いた答えがこれだった

火曜日釣り行ってきた  今回は目的があった     仕掛けをあまりに根がかりで無くすので、自作。前に師匠が作ってくれたやつ、上手いことできてたし釣れたしなー    あんなやつ作りたい、で、作ってみた。師匠が材料譲ってくれた   釣り始めは針がスポッと抜けるんちゃうか、大物逃したら腹立つな、 と思いながら1投目…。カサゴがヒット ド本命に嬉しくてニコニコしながらバケツ置いてるとこ行くと、ワカメ採りしてるおっちゃんと目が合った。「アンタ釣れて良かったなぁ」で、喋ってるとワカメいるか?とたんまりワカメをくれた。湯がいてポン酢で食べたら最高やで、茎のとこはそのカサゴと煮たらええ。と。おっちゃんありがとう〜  いつどこへ行っても釣り人は優しい。そしてみんなが気持ちよく釣りができるようにマナーはかなり厳しく伝わっていてしっかり守る方が多い。細かいことを言えば切った数センチの糸も持ち帰れ、と。楽しく釣りができるように私も厳守
今回の釣果、カサゴ5匹ソイ5匹、他リリース3匹  夢中になって釣ってると16時前だった。時計見て、えっ   熱中するとヤバいです。気をつけなくちゃ…。あー今日も釣り楽しかった〜

本日24日水曜日はクラブの今期ラストのミーティング。1年コロナで何も無かったからサッサと終われる予定だそう…。コロナで100名近くが来期レディース連盟に登録しなかったらしい。部も減ったようです。無理をせず、生活第一は当たり前。私も母がどうなるかの瀬戸際が迫ってきた。家に母がいるなら私も登録迷ったかもな…。
ムリをせず、でこれからもバドと釣りを楽しもう…。
本日も長々とありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)