はぁー、地獄の1日(大げさ)終わった…   昨日は松原市民大会。7ヶ月ぶりの試合がミックスとは…なんともなぁ。そもそも申し込む時点でうぅぅと悩み、協会事情?でミックスのみエントリーした。出ることで貢献   1部4組。優勝できた去年よりも何倍もレベルが高い。プロご夫婦のゴーセンコーチ組は当たって砕けるとして、他2チームの若い男の子の球を私がどうしのぐか、上手く球を落として前衛に入れるか、そこが全てだと思ったけど、前衛に入ってからも課題だった…。1試合目2ゲームともセッティングの末勝てた。若者のスマッシュが速くて見えん ペアーが走り回って打ちまくってくれて、私は2セット目やっとちょびっと慣れて何本か返球できて辛勝。2試合目はゴーセンコーチ組…ズタズタに砕けた。3試合目の対戦相手は完全ミックスの形、全試合カッコいいペアーが走り回ってくれて、この最後の試合でも上がったら打つを徹底してくれたけど、ファイナルセッティングで私が痛恨のサーブミス、ラストでペアーがサイドを狙い過ぎてアウト、の結末。ここまできたら勝ちたかったなぁ。本当にいつもサーブに苦しめられる…。ペアー本当に頑張ってくれたのになーと悔しくてしょうがない…。終わっちゃったな、3位。怪我なく終われた、難しいけど無理やり良しとする    レディースダブルスでは生徒さんと後輩が戦ってるのを遠くから見てた。試合になると力が入るのは当たり前だし、せると落ち着くのが難しいけど、これも経験ですね…。お疲れ様でした   
コロナで大変な中、出場してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m     2日目25日は女子ダブルスと男子ダブルス。よろしくお願いします

さて、気を取り直さないと…   昨日の帰りは何人かと晩ご飯食べに行って大笑い、元気少し取り戻したよー  家族が晩ご飯要らんくて主婦としてラッキーでした〜。今日は晩ご飯おいしいもの作ろうっと 今日も夜練習があり行くのを迷ったけど、娘が行くとな。付き添いがてら、行ってくるか…←多分メチャ練習するやろ〜。多分多分ミックスの呪縛が解かれ(どんだけ嫌いやねーん)今日の練習は楽しいと思うねんな笑 

だらだら長いブログだな    ラストになりましたが、金曜日平野教室スタートいたしました。Aランクに新しい方来たー   そして久しぶりの男の人も。また一緒に頑張りましょう  今期はローテーションを中心に練習していきます。まず、サイドバイサイドからトップアンドバックにフォーメーションチェンジの為のネット練習から。くる球が前限定なのでキレイなネットしたいです。そしてその感覚を忘れないようにして前衛のローテーションノックを。前衛の練習と後衛のポジション取りの両方を練習。ポジション取りをかなり頭に入れてもらえたと思います。こ、こんなに動きがあるのか…と生徒さん。これに慣れると綺麗なネット後に上がってきた球を楽にコースを考えて落とせるようになります。少しの位置取りで大違いですね。今期はこのようにしていろいろな前衛用後衛用、バックハンドも取り入れて、ローテーションを練習予定。ペアーさんと上手くコートを回りましょうね

本日、月曜日。週の始まりです。今週も1週間、笑う門には福来たる、で楽しみましょう
よろしくお願いします(﹡ˆoˆ﹡)