おはようございます(﹡ˆoˆ﹡) だんだんと涼しくなり気持ちの良い朝です 本日のえんじょいず指導はヨネックスの中田コーチが来てくださるとのことでずいぶん前から楽しみにしていた…厚かましくも前衛メニューを依頼させてもらっているので、またこちらでも紹介しますね

先週サンスクエアー教室は3回目の戻る位置練習の為のノック。慣れてくるとフリーでする予定だけど、まだまだあやしい〜 でも今回でだいぶ慣れたようなので、次回はフリーっぽくやってみようかな。打ってる方とともに動くペアーの方もかなり大事になってくる。ゲームで上げてるのに前にいたりしたらペアーの方にびっくりされるし、ぶつかって怪我しないように早めにゲットしましょう!

金曜日の平野教室では、バックハンドを。まず、対戦相手に自分達のバック奥の嫌な位置に打たれないように、を強調させてもらった。その為に自分達が先に対戦相手のバック奥を狙う事。先週練習したサーブレシーブのバック奥返しなんかはまさしくそれ。そうやって避けても避けても狙われるバックハンドの練習はやはり悩み満載のようでした   私がバック奥を狙われたら、まずドリブン気味のドライブでしのぐ。大きく上げたら距離取れない時が多いのでドライブ気味で。自分のクラブのペアーさん達(沢山いる)はみんなその後サイドバイサイドに位置してくれるのでしのぎやすい。あまり良い球出しではないけど、自分は左の箱でのレシーブは得意 次の流れを考えて言い方悪いけど自分の中で1番マシな球出しを…。練習としてはバックハンドのロング返しとドライブ返し、クロス返しの3つ。ドリブンドライブ返しの時とロング返しの時にはサイドバイサイド。クロスネット前返しの時とネットギリギリのドライブ返しの時には前衛にいてもらう方が良いようです。レベルアップのポイントとしては、バックハンドを打って次にきた球をある程度攻撃気味に打てれば。今期あと2回の練習、頑張りましょう

金曜日のクラブ練習では安定の真由美さんと…。どこに打つのかどこにいるのかほとんど頭に入っているので、悩みなくのダブルスが心地良かった 私も人からそう思われたいもんだ 

金曜日は指導練習練習のトリプルヘッダー、そして土曜日朝練習してからの釣りー 数日前まで釣果良かったマリーナシティは土曜日は全くの状況で、場所選びの大変さが身に染みる…。私は投げる練習できただけでも大満足。途中でイサキの稚魚を沢山釣ったのでそれでも満足。狙いはタチウオ…結局夜中まで釣って、釣れなくて、つーかーれーたー。そんなダメダメな状況でも師匠は1匹釣って、さすが…。本当に疲れてたのか、帰りの車で師匠の運転にもかかわらず寝てしまい、サイテー   師匠も疲れてるのにごめんなさい…。まだまだ投げるの(キャストというのか?)下手。隣が知らない人だと糸絡みが怖くて投げられない…。またコソ練行かなくちゃ。貝塚か泉佐野にも釣り場があるらしいのでチャレンジしたい

昨日は仲良しグループ4人で、う、な、ぎを食す     堺市美原区の奥まったところにあるお店。私達は予約してたので大丈夫でしたが、入店時に[ウナギ完売]の文字。店の中は満員でした。何年ぶりかのウナギ様。こ、こんなに美味しかったかしら…。タップリ食べて喋ってウナギパワーで今日からまた頑張りまーす

今週もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)