九州地方が大変な朝…どうしょうもない自然災害が怖い上、避難場所へ密集するとコロナがどうなるのか   どうにか被害が少なく、を祈る…しかない

金曜日の平野教室は久しぶりの開講で嬉しかったです…。コロナのせいで新規会員は募集せず、そして中止になった前期を申し込んで下さっていた方のみ、、で全体52名。その条件で以前来てくださっていた方が来れなくなった事も分かり残念…    Aランクは16名、金曜日参加の15名の方に、久しぶりの教室での体の硬さを取っていただこうと、コロナ対策にはよろしくないネット合戦からスタート。取り合うくらい球を触り合うペアーが強くて、ペアーに遠慮がちになると5点あっという間に取られちゃいました。声かけ大事だな。途中でやはり叫び声にドキッ    マ、マスクしてくだされ…。
少しほぐれたところで、メインメニューのオーバーヘッドの体重移動練習   利き足へ3秒体重をのせ、高い打点をとる、という説明に、いつも以上に体重移動がうまくいく方もいたし、シャトルを打つ事を優先してしまい足まで注意がいかないのかな、という方もいて、どこまで助言しようかなーと思った。球が高く上がってきた時に、打つまでにする事、打点での必要な事、の流れがわかれば…。そのへんゆっくり練習ができるこの時期に、頑張っていただこうと思いますまた来週よろしくお願いします
その後送別会ではお辞めになられるKコーチの22年の思いをしんみり聞かせていただいた。本当にお疲れ様でした。金曜日から指導スタートのNコーチ、緊張の中予定していたメニューをしっかり全部こなすという、頼もしさ。私初めての教室指導、モタモタやったけど…。あっ今でもやけど   4人でこれから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします

金曜日松原協会の夜練習再開デス。久しぶりに参加してきました。まだまだコロナのブランクを感じる日々…。対面コートのあそこにシャトルを出したいのに〜。そしてオーバーヘッドがくるとそれを後ろへ押し返すのがなかなか出来なくて前に置くかクロスへ、が続いていた。対戦相手がここに打たれたら嫌だと感じるところよりも自分が出したいところへ出してしまいながらこの日も終わった えーん

たいがい、夜練習すると朝練習行かないんやけど、昨日、えーんで終わっちゃったので、スイポテへ 昨日の今日で身体も頭もバドになってるのか、試合1回目から身体がよく反応してビックリ。昨日のえーん、が不思議なくらい…。今日は調子ええなぁ。だけどだんだん体力が…。ヘトヘトになってきてことごとくペアーに迷惑をかけながら後半戦終了…し、しんどかった〜。この土日でコロナ太り少し解消したかなぁ?金曜日の送別会は中華ランチだったので期待薄やけど…。

なんと言ってもお楽しみは夕方からの釣り〜。大アジリベンジ。なんと昨日また竿買ったった 師匠が足手まといだろうにまた連れて行ってくれた。本当に初心者のお世話大変やろうに…   いつも優しいバド仲間でもある師匠は、釣りの指導は少々辛口、ちがう事をすれば容赦なく指導 釣りを上手くなって欲しい、っていう気持ちがものすごく伝わります。物覚えの良い方でない私、師匠の言うことを必死に覚える 他の友達とも釣りに行った事あるけど、好きに釣ったら〜みたいな感じだった。初めて師匠と釣りに行った時に、細かく教えてくれて、この人私の釣りの師匠になってくれるんとちゃうやろうか?と思った。いろんな魚釣りを勉強したい、頑張ろうっと   師匠よろしくお願いします  

徹夜釣りで昨日は夜8時から意識不明で寝てもうた。10時間も寝て回復今日はバドの夜練習頑張りまーす