水曜日から松原体育館にて教室が再開しました   お隣とは距離を空けてラケバ置いてー、とか、対面で話さない、とか。基本の衛生面の強化の他にも気をつけた。でもこれ本当に良いのかな…と言う不安はずっと持ったまま 

自主練習。基礎打ちをした後、水曜日はバックハンドのロングレシーブとクロスレシーブを。インパクトだけでなく、インパクトまで、に気をつけると、ロングレシーブはある程度楽に飛ばすことができると思う  大事なのは、ロングレシーブしてその次の球を効果的な球出しをする事でバック側を狙われた事から逃れたい、が、そこまではできず…。クロスレシーブは何回も繰り返して練習して、面の角度や押し具合を自分のものにする事。使う機会が多いので、バックハンドも基礎打ちとしたいです  
木曜日はサーブアンドキャッチ  ショートサーブが綺麗な方は対戦相手からの3球目を攻撃しにいく。サーブが綺麗な方は少しコースを変えた時に甘くなりがちな対戦相手からの返球を狙いにいって欲しい。初級者の方でもサーブの後ラケットを立てるだけでも相手に、おっ、と思わせられるので、サーブのたびに練習してみて下さい。
水曜日も木曜日もゲーム練習は長め、久しぶりの方も楽しんで免疫力を少しでも上げられると良いなぁと思います

水曜日は教室後クラブ練習へ。到着が遅くほぼゲームのみでした。Aチーム4人で。優衣がタッチ速くて、球を触るまでの準備が少ししかない…と苦しみながら追いかけました。ミスらんペアーにかなり助けてもらう。基本、ペアーに助けてもらおうと思うゲームは自分的にはペケで、途中で自分に喝を入れた(๑•̀o•́๑) バドは気持ちが大事。自分が引っ張る気持ちもなくちゃ。で、練習後4人でクレープ屋で糖分補給もしっかりしましたよん。活続行中

昨日土曜日はスイポテへ。ゴーセンコーチご夫婦、弓削氏、と、豪華  カードでメンバーを決めるので、全くご一緒できない時もあるけど昨日は良い感じでご一緒でけた サーブアンドキャッチはあまりできなかったなぁ その上多分ポジション取りがうまくできずで、後衛からの球出しがダメダメだった感じのまま練習が終わってしまった。効いてる時とそうでない時で考えないとなぁ。コロナでいつ練習できなくなるか分からないのに、こんな感じで終わってしまった 心残り…。だけど昨日は、旦那がいつも行っている体育館、平野、松原、と3択も。まさか大阪府がロックダウンなんて事が起こり、バドが全くできない、なんて事が想像できない…けど、警戒は常にするし、バドの練習では思い残す事ないように、ですね  

とうとう娘が4月から社会人で、通勤定期を買いに行って帰って来たら、旦那が、ん?これ間違えてないかい? 奈良まで通う娘。道明寺経由になっている…たははは。天王寺から乗りたいんだよねー。これ、私の遺伝子強いのよねー 娘よ、しっかりせーよー