とうとう地元の松原市民体育館も使用停止になってしまいました  月曜日夜練習をしている青少年センターも停止です。堺はまだ使えると聞いてますし泉佐野も使えると聞いてますが、もし利用するなら確認してから、が良さそうですね   
松原市民体育館使用停止にともない、エンジョイバドミントン教室は3月19日まで中止です。25日再会の予定ですが、これも危ういなとは思ってます。

日曜日のレディース団体が中止になったもののその日はまだ体育館は使用可能でしたので練習会に変更するからエンジョイの方にも声をかけてあげて、と協会の方から連絡がありました。個人練習参加は自由だし自己責任やもんな。でも、教室を中止したのに練習会にお誘いするのがダメなような気がして、お誘いできませんでした  すみません…対応がとても難しいです…。
バドミントンを含めて楽しみな趣味に時間を費やす事で免疫が上がるというデーターがあるようです。感染の心配はあるもののやっぱりバドをしたい気持ちが勝ち、土曜日は八尾へ、そして日曜日はお誘い頂いた松原へ。松原での練習はユゲさんも来てくださっていて、じゃいけんで何回も同じコートに入れる、という光栄な感じでして。だけど、ユゲさんのフェイントの効いた球を何セットも取ると足腰崩壊…取るのが精一杯なことも多くて、ほとんど相手のペースやん、が続きます…免疫下がるくらい疲れた…あかんやつ?

こう体育館が使えないともなると、バドミントンは諦めてDVDやな、と思って借りた、3人の信長、面白かったです〜、EXILEのタカヒロさん多才ですねぇ、歌も上手いし俳優もできる…。家にこもる間、何本映画観れるかなー、楽しみたいと思います。コロナに負けないようにと食べ続け、もうすでに ふくよかに←良い言い方 ポテチ片手にDVD、サイコー 本当はバドミントンしたいけどしゃーないな。皆さんとバドミントンできるのを楽しみに食べ続けながら、コロナ早く終息する様に祈ってます