レディース連盟の全国大会が北海道で開催されました…。学生の頃バドミントン部に所属してなかった3ペアーで戦うクラブ対抗、と、各都道府県トップメンバーのフリー・40歳代・50歳代の3ペアーで戦う都道府県代表団体戦。
今年もまた熱い戦いを。
近くだったら応援に行きたいけど北海道なので遠くから勝利を祈ってました…。
大阪府は3位だったようです。当然優勝を狙っておられたと思うけど、皆さんベストを尽くされた結果デス…。
クラブ対抗は準優勝おめでとうございます
お疲れ様でした…。
またしばらくしたらYouTubeで動画が上がると思うので、戦い方を勉強しよう

明日は平野教室5回目。先週は風と戦いながらのオーバーヘッドを練習しました。打つ前に利き足に体重を載せる、をポイントに打ってもらいましたが、まだまだ載せる時間が足らない足運びの方がたくさんいたので、明日もそのおさらいをしようかなと思ってます。身体をシャトルの下に、だけではなくて、利き足に体重を載せる時間も必要だと気づいてもらえたかなぁ…。この練習をすると、いつもシャトルに合わせて下がっていた感覚が、シャトルよりも先に下がって、待つ、という違ったものに変わります。
フットワークをシャトルに合わせてしてしまう方や、半身になる時にシャトルの軌道に合わせてラケットを引いてしまう方が、シャトルに合わせず先に用意して待つ、ことができれば、球の種類を増やしたり、球に重みを出す、などができるようになります。
明日も何人の方がゲットできるか楽しみ
大阪府の警戒アラートが赤信号で、教室なくならないか心配ですね。
買い物行くのも怖いです。
若い方が近くへ来て品定めしようもんなら、スッと距離を…。そんなに近づかないでくださいまし…。
お話がそれましたが、明日も平野教室、熱中症に気をつけて頑張りましょう。
よろしくお願いします

釣り場でも、「あんた、これ見てみ。」と携帯の写真をマスクなしで近づいて見せてくるおじちゃん   
ち、近いよ
そんな場面もあるけれど、私が魚を大喜びで持って帰るとわかっているおじちゃんがどんどん魚をくれて助かります   「冷凍庫がキスだらけやから…。」と。
う、羨ましい。
釣ってきても冷凍庫に入る暇のない我が家 

お嫁ちゃんには産むまでは天ぷらやフライや、ムニエルで食べてもらってたキス。
やっとキスのお刺身を味わってもらうことができたー。
出産して退院してきたお嫁ちゃんに、天ぷらとキスのお刺身と、ギマのなめろう、を作りました。ギマって知ってます?
地面に立つ魚なんですと。
インスタ映えすると有名?笑 らしい。
載せちゃうと…
0970877D-0357-42F6-BB44-2EC929AFEA01
下のトゲ2本で見事に立つ
こんな魚見た事なーい(笑)
これも隣で釣ってた方が針にかかり、「いります?」ってくれたもの。お嫁ちゃんがなめろう食べたがってたので白身魚が手に入りありがたかった〜

バドミントンするには膝が気になる時があり、とうとう第一の趣味に格上げされた?釣りライフを楽しんでおります…。師匠ありがと
しかし化との戦い…。夏に強いとは言っても、甘い飲み物を飲みまくりながら釣りをするのがあかん…。
化に勝つにはバドミントンするしかない…。と、いう事で、明日は教室の後バドミントンがんばろうと思います 
赤信号でまた体育館使えなくなる事あるんかなぁ、心配やなぁ…トドになるからやめて…。

本日もありがとうございました、良い1日を…。