水曜日の練習はカッモーン高石にて
練習メニューはバックハンドロングレシーブ、それもクロスへ…と、クロスネット前返球。クロスバックハンドが飛ばない人は飛ばすことから。少しウエスタン持ちの方がクロス前に落としやすい…。1番ミスの少ない持ち方で自分の出したい方向や対戦相手の待ってないところに返球できるようにしたい。
バックハンド、しっかり練習できました
空調は7月からとのことで、ギリギリものすごく暑い中の練習、終盤後輩の足が攣ってしまった      疲れなどの原因もあるけど、圧倒的に水分不足…そんなに飲んでなかったわけではないけど全部汗で出ちゃってんなぁ     攣ると怖いのが広がっていくこと。左足が攣ったら右足→腹筋、全身に広がることがあり、救急車を手配する事も。後輩は救急車までは大丈夫だったけど、片足から両足へ、両脇を抱えてもらわないと歩けないようになってしまった…。私は今日はなんとなくお茶2本、ゼリー1袋、と、いつもの倍飲んでたのが良かったみたい。気をつけようと思う…。家で、照りつける2階部分ではあるけど、なんならエアコンなしでも平気である。ただ、汗でベタベタが気持ち悪いし、ご飯を食べる時、寝る時なんかはエアコンをつけた方が身体に良いのちゃうかなーと昨日からつけ始めた。昼につけないで夜につける、のは逆なような気もするけど…。
火曜日の穴釣りの時も滝のような汗の中、速攻元気ゼリーとお茶、ミルクティー、レモンゼリーと、いろいろ飲んだら、終始元気に釣りできた    寝坊しちゃったので、他の釣りは諦めて、遊びの穴釣り。案の定2匹しか釣れない。するとさっきまで喋ってたおっちゃんが、「釣れたで〜いるか?」と黒鯛をくれた。「わーいわーい。」もう暑いし穴釣りいいや、と別の若者と喋ってたら、サヨリが海にウヨウヨ    あぁぁ、サヨリの仕掛け持ってきたら良かった   こんなに間近でサヨリがウヨウヨしてるの初めて見た。面白くてしばらく見ていたら、「サヨリいる?」とまた5匹もいただいた…。本日の釣果ならぬ貰い果…と、お嫁ちゃんに写真送ったら大笑い     寝坊したので、今日の晩ご飯は本当にお茶漬けやと思っていたら豪華になりました。
なんだかもらってばかりの釣りライフ…    黒鯛を、お庭で炭火焼きにして食べましたー、ついでに肉と野菜とイカも
ひとりで火起こし、始め全然着火しなくて焦った〜けど、良い感じの火力になり、美味しくいただきました。黒鯛の炭火塩焼き、メチャ美味しかった。お庭の炭火焼きにハマりそうです。

さて本日は前々から約束していた、息子とお嫁ちゃんの姉夫婦とキス釣りに。この前天ぷら美味しかったしなぁ
本日の釣果、キスだけで18匹、あとハゼとホウボウなども…ぜーんぶお嫁ちゃんの姉夫婦に持って帰ってもらった 今晩天ぷらにして食べるってー。たくさん釣れて良かったー。

さてさて、明日から7月。とうとう1年の半分終わっちゃったなぁ。
平野教室2期スタート
基礎打ちの打ち方、戻る位置、フットワークなど、終盤練習予定のローテーションの準備を少しずつしていこうと思っています。
熱中症に気をつけて頑張りましょう
本日もありがとうございました