本日の釣り、何回も来ている某所A堤防へ。着いたら顔見知りのおじちゃんが「おはよう、今日は何釣りにきたん?」と話しかけてくれた。「カワハギ釣りに来てん。」「針大きいんちゃうか?」あらら、カワハギのおちょぼ口にかかるやろか…。案の定しばらくツンツンはくるけどかからない。別のおじちゃんが「エサもう少し小さくしてみ。」すると手の大きさくらいのカワハギ1号が釣れた。「うわーありがとう、エサ小さくしたら釣れた〜。」「この調子でいっぱい釣りやー。」しばらくすると初めに針を小さくしたら、のおじちゃんが「あんた、これ使い〜。」家に帰って小さめの針の仕掛けを持ってきてくれた。おじちゃんたちいつもメチャ教えてくれるし、親切 おじちゃんたちに支えられて    大きめカワハギが4匹も釣れた わーいわーい。途中、足の長ーい鳥に、小さい鯛とウミタナゴを盗まれたり、ハプニングもあったけど、ちゃんとお目当てのカワハギ釣れて早々と帰宅。ちゃっちゃと捌いた。本日はカワハギのなめろう、肝和え。ううーん美味しい。1階の息子夫婦にお裾分けしようとしたら、居なかった。で、娘のとこに持って行こうとしたらこれまた今日は外食とのこと。姉のところにあげるほどは無かったので、旦那とたらふく食べちゃいました ご馳走様でした〜。

さて、明日の平野教室練習メニュー決めた バックハンドをしばらく練習してるので、もう一品。クロス逃げを練習しよう。その後バックハンドの流れを実践っぽく。サーブレシーブでバックハンドに持っていき、ロングレシーブ、ドライブレシーブ、またはクロスに。ちゃんと打ったあとのポジションを考えて、以降自由に点取り合戦。バックハンドのまとめかな。まとめられますように

投稿が朝になりましたので本日、平野教室よろしくお願いします。
その後のクラブ練習も頑張りたいと思います